7月のテーマ:スコアアップにつながる、
ゴルフヨガ&エクササイズ
Vol.9

DAILY TIPS

背骨を柔軟にして、しなやかなスイングを!

背骨が硬いとしなやかなスイングができないうえに、体幹もブレてしまいがち。ヨガの「ネコのポーズ」で、柔軟性を高めましょう。

Lecture: Emi Motohashi
Photo: Marie Ishihara
Hair&Make-Up: Mayumi Tsuchiya (Fix-Up)

両手は肩の真下、膝は腰の真下にくるように四つ這いになります。
まず、5秒かけて息を吸いながら背中を軽くそっていきます。このとき首がすくまないように、両手でしっかり床を押しましょう。

背骨を柔軟にして、しなやかなスイングを!

次に、5秒かけて息を吐きながら背中を丸めていきます。頭頂部を下に向けて、おへそをのぞきこむようなイメージ。1回、3セットが目安です。

背骨を柔軟にして、しなやかなスイングを!

タンクトップ¥3,553、ブラトップ¥3,553、パンツ¥6,469/全てアディダス ジャパン tel. 0570-033-033(アディダスグループお客様窓口)

Share on:

スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ

スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ