7月のテーマ:スコアアップにつながる、
ゴルフヨガ&エクササイズ
Vol.7

DAILY TIPS

胸の伸展(ソル)可動域を広げる自宅ヨガ

しなやかな胸の動きを手に入れるエクササイズです。スイングするときに腰が反りがちな人は、ぜひ試してみてください。

Lecture: Emi Motohashi
Photo: Marie Ishihara
Hair&Make-Up: Mayumi Tsuchiya (Fix-Up)

両膝を腰幅に広げて膝立ちになったら足指を立て、息を吸いながら両腕を上げます。

胸の伸展(ソル)可動域を広げる自宅ヨガ

次に、息を吐きながら恥骨から胸を前に突き出すイメージで、左手を左足のかかとに添えて右腕はまっすぐ伸ばします。

胸の伸展(ソル)可動域を広げる自宅ヨガ

目線は右手の指先を見るようにして、3呼吸キープ。元の体勢に戻り、逆も同様に。左右1回ずつ行いましょう。

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スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ

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