7月のテーマ:スコアアップにつながる、
ゴルフヨガ&エクササイズ
Vol.4

DAILY TIPS

胸郭の回旋範囲を広げて、スイングの精度を上げる

胸郭とは、胸を囲む骨の総称。胸郭の回旋(ねじる)範囲が狭いと正しいスイングができないので、プレーする前にしっかりストレッチを。

Lecture: Emi Motohashi
Photo: Marie Ishihara
Hair&Make-Up: Mayumi Tsuchiya (Fix-Up)

ランジ(1のエクササイズにテキストリンク貼ってください)の姿勢から、両腕を肩の高さに上げます。おへその上からねじるように、膝を曲げている脚の方向に胸を回旋させたら、体勢をキープしてそのまま3呼吸。背筋は伸ばし、目線は後ろの指先を見るようにしましょう。逆も同様に、左右1回ずつ行います。スイングのときに使う片側だけでいいのでは? と思われる方がいるかもしれませんが、左右の筋力のバランスが同じほうが、ボールを飛ばすときに爆発的な力が出るのだそう。

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スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ

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