7月のテーマ:スコアアップにつながる、
ゴルフヨガ&エクササイズ
Vol.14

DAILY TIPS

背筋群を鍛える

ここでは、体幹の中でもとくに背筋に効果があるトレーニングを紹介します。腹筋と背筋のバランスがいいと、体幹も安定しやすくなります。

Lecture: Emi Motohashi
Photo: Marie Ishihara
Hair&Make-Up: Mayumi Tsuchiya (Fix-Up)

うつ伏せになったら、腕は肩幅、脚は腰幅に広げ、床から少し浮かせます。ここから、右腕と左脚、左腕と右脚をセットで交互に上げる動きを繰り返していきます。自然な呼吸で、顔と視線はまっすぐ前をキープ。

背筋群を鍛える

始めはキツいかもしれませんが、20〜30回を目標に続けてみましょう。ポイントは、肘と膝を曲げないことと、手足の付け根から動かすこと。体幹部は大きく横揺れしないように意識します。背筋を鍛えると同時に、太ももやおしりのシェイプアップにもつながります。

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スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ

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