7月のテーマ:スコアアップにつながる、
ゴルフヨガ&エクササイズ
Vol.15

DAILY TIPS

お尻の筋肉を鍛える

お尻の大部分を占める大臀筋は、体の中でも大きい筋肉。この部分を鍛えることで、ゴルフに必要な下半身の安定が強化されます。

Lecture: Emi Motohashi
Photo: Marie Ishihara
Hair&Make-Up: Mayumi Tsuchiya (Fix-Up)

仰向けの状態で膝を立てたら、肩を床につけたまま手の平と足の裏で床を押しながらお尻を上に持ち上げます。

お尻の筋肉を鍛える

そこから、右脚の膝を伸ばし3呼吸キープしましょう。このとき、腰が落ちないように、胸から膝が一直線になるように意識し、大殿筋と腹筋、背筋で体勢を支えます。左脚も同様に繰り返し、左右1回ずつ行います。背筋・大臀筋と同時に太ももの裏の筋肉・ハムストリングも同時に鍛えることができ、女性にうれしいヒップアップ効果も期待できます。

お尻の筋肉を鍛える

タンクトップ¥3,553、ブラトップ¥3,553、パンツ¥6,469/全てアディダス ジャパン tel. 0570-033-033(アディダスグループお客様窓口)

Share on:

スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ

スコアアップにつながる、ゴルフヨガ&エクササイズ