Story / Vol.11

メルセデスAMG×キャシー・ホー ハイパフォーマンスを実現するワークアウトレッスン episode2

女性向けフィットネスチャンネル『Blogilates』開設者であるキャシー・ホーとメルセデスがコラボレーションしたムービーは、Mercedes-AMG C 63 S Cabriolet オーシャンブルーエディション(日本未導入)でカリフォルニア・サンタモニカに繰り出すところから始まる。(episode1はこちら)

「ワークアウトレッスン」2本目は、ストレッチとリラックスのための4つのエクササイズを教えてくれる。ケガを防ぎ、ベストコンディションを保つために、欠かせないものだ。

Cassey Ho working out in front of a Mercedes-AMG

1:マーメイド(片方を1分ずつ行う)
「肋骨を開くように、斜めに伸びるのを感じて。私は1日の始まりに、このストレッチをしています」

2:ダウンドッグ(1分行う)
「肩の下に広げた両手のひらをつき、ヒップを引き上げ、かかとを床に押し付けます。ふくらはぎが伸びるのを感じたら、ヒップを下ろして胸を天井に向けて引き上げましょう。この動きは、体をよく伸ばすことで血液の循環を促し、体の緊張をほぐすものです」

3:ロング ランジ(片方を1分ずつ行う)
「次は、太もも、股関節、ヒップをしっかりストレッチいきましょう。前後に大きく足を広げたランジ、かかとは後ろに押し出します。ひざを床についてアキレス腱を伸ばし、再びひざを持ち上げます」

4:ランジ クアッド ストレッチ(片方を1分ずつ行う)
「もう少し、難しい動きにも挑戦してみましょう。3で床についたひざの反対側の手で、足首かつま先を持ちます。ヒップにかかとをできるだけ近づけて。その状態で1分間キープしてみてください。さあ、これでしっかりストレッチできました。これらの動きは、ケガを防ぎ、ベストコンディションを保つためにとても大切です。またお会いしましょう!」

Share on: