Story / Vol.11 /

メルセデスAMG×キャシー・ホー ハイパフォーマンスを実現するワークアウトレッスン episode1

キャシー・ホーはYouTubeで最も観られている女性向けフィットネスチャンネル『Blogilates』開設者であり、ポップ・ミュージックとピラティスを組み合わせたエネルギッシュなエクササイズや食事法を紹介している人物だ。

そんな大物インフルエンサーであるキャシーとメルセデスがコラボレーションしたムービーは、Mercedes-AMG C 63 S Cabriolet オーシャンブルーエディション(日本未導入車輌)でカリフォルニア・サンモニカに繰り出すところから始まる。
スタイリッシュでハイパフォーマンスを発揮するこのクルマは、フィットネス業界においてパワフルで革新的なアイデアを提唱し続け、コンバーチブルカーを愛するキャシー・ホーによく似合う。

「ハイパフォーマンスを実現するワークアウトレッスン」シリーズ一本目は、限界に挑戦しながらソリッドコア(体幹)を手に入れるエクササイズ。約1分ずつそれぞれの動きを行うことで、変化を実感できるはずだ。

Blogilates founder Cassey Ho.

1:ロールアップ(一連の動きを20回行う)
「長座位になり、腕を前に出したら、顎を引いてゆっくりと後ろに倒れていきます。次に鼻から息を吸い、しっかり腹筋を絞りながら体を起こします。完全に体が起きたら、腕と胸を天井に引き上げ、再び体を倒しましょう」

2:シングル レッグド ジャックナイフ(片方を12回ずつ)
「両腕を上げて体を倒した状態から、片足を上げながら上体を起こし、再び倒します。起き上がるときに、息を吐いて行いましょう。少し難しい動きです」

3:ダブル レッグ リフト(一連の動きを12回行う)
「次は下腹部を鍛えるエクササイズです。両手を襟足に、足を天井に向けて伸ばします。かかとをストレッチしてつま先を伸ばしたら、ピラティスの動きのように足を下げていきます。下げるときに息を吐き、上げるときは息を吸いましょう。下腹部の筋肉をよく感じて」

4:シングル ストレート レッグ ストレッチ(一連の動きを20回行う)
「3の動きの流れで片足を両手で持ったら、息を吐きながらストレッチします。反対側も同様に。これであなたもソリッドコア(体幹)を手に入れられるはずです」

Share on: