春のドライブを楽しもう!女性限定!ファンミーティング!体験レポート SPRING DRIVE FAN MEETING 4月11日(土)メルセデス・ベンツ コネクション(東京)

4月11日、メルセデス・ベンツ コネクション(東京)にて、女性のための試乗イベントが行われました。
「女性のためのメルセデス入門講座」や、広い室内空間や大容量のラゲッジルームが人気の「新型Bクラス」をはじめとしたメルセデスが誇る最新モデルのテストドライブ、さらに、「アスタリフトホワイト」シリーズの新製品を使って春の紫外線対策を学ぶ「アスタリフトホワイト 春の美白・UVケアセミナー」など盛りだくさんのプログラムにご参加いただきました。

女性のためのメルセデス・ベンツ入門

メルセデス・ベンツ日本株式会社 営業企画部 商品企画2課 中山怜より、メルセデスをもっと好きになって頂くために、女性に向けたメルセデスのオススメポイントをご紹介しました。
女性の味方となるメルセデスの様々な機能の説明や、長距離運転でも疲れない正しい運転姿勢やシートの位置など、実際に新型Bクラスに乗って楽しく体験しながら皆様で一緒に学ばれました。

女性にうれしい
「メルセデス」の様々な機能

「メモリー付きパワーシート」は、シートをかたどったシート調整スイッチで、小柄な女性でも運転ポジションがとれるように細かい調整が可能です。
「グリップ式ドアハンドル」は、ネイルをしている女性でもネイルを傷つけることなく簡単にドアを開けることができ、緊急時には車外から開けやすいように設計されています。

試乗の前に、メルセデスの誇る快適性をご紹介

運転中、最も長時間体に触れているのがシートです。
メルセデスのシートは深くしっかりと腰掛けることで、疲れにくい姿勢を保つように設計されています。また、素材や内部構造の特性により、通気性や疲労を軽減し、長時間のドライブでも快適に楽しめます。

FAN VOICE

森さん親子

温かな雰囲気のイベントで和やかな気持ちになりました!

このイベントでは全体的に女性スタッフの方のきめ細やかなサービスや温かな雰囲気にとても和やかな気持ちになりました。メルセデスのブランド名の由来となったメルセデス・イェリネックの名付けに関するエピソードには娘も興味津々でした。また、運転姿勢に関するアドバイスいただいたことなども、女性にとっても役に立つものでした。

中山さん親子

好きなカラーに設定できるアンビエントライトがGood!

メモリー付きパワーシートは、自分が運転しやすい位置に細かく設定できるので、座り心地がよく運転がしやすくて良いと思いました。アンビエントライトで好きなカラーに設定できるのもGood!
アンビエントライト

土屋さん親子

メルセデスが安心して乗れるクルマであるという事を再認識!

メルセデスと女性とは深く関わりがある事を知ることができ、よりメルセデスが身近に感じられるようになりました。また、クルマの性能や安全性についても、日頃乗車している際にもその素晴らしさを実感していましたが、改めて詳しく説明頂くことにより、メルセデスが安心して乗れるクルマであるという事を再認識できました。

メルセデス最新モデル テストドライブ

朝から降っていた雨も上がって空も明るくなり、いよいよ試乗スタートです!
ご参加の皆様には、メルセデスのラインアップの中からご自身の希望するモデルに試乗いただき、 六本木の「メルセデス・ベンツ コネクション」からお台場方面へ往復約20kmのドライブを楽しんでいただきました。
お気に入りのクルマとの記念撮影や、ご自身のSNSへアップしたり、楽しいドライブを体験していただきました。

■試乗モデル
B 180 Sports / B 250 4MATIC Sports / GLA 250 4MATIC Sports / C 180 STATIONWAGON Sports / E 250 Cabriolet

FAN VOICE


森さん親子 / GLA

GLAの鮮やかな赤のボディカラーに娘も釘付け!

今回試乗した「GLA 250 4MATIC Sports」は、鮮やかな赤のボディカラーに娘も釘付け!初めてのパドルシフトには少々戸惑いましたが暫く運転するとそれにも慣れて手元で操作することの快適さを体感できました。コンパクトSUVにも関わらず外装だけではなく、内装も上質な雰囲気に仕上がっているので高級感が細部にまで行き届き落ち着いたドライブを楽しめました。


高橋さん親子 / Eクラス

メルセデスのオープンカーに乗りたい!母の夢が叶いました!

「E 250 カブリオレ」は、Eクラスという大きさでもハンドルが軽く、小回りができ、街乗りでも運転しやすいと感じました。さらに、車線変更時のアシストや、誤発進防止のホールド機能など、メルセデスのクルマは安全を考えて作られているんだなと、感じました。
そしてなにより、メルセデスのオープンカーに乗りたいという母の夢がこのイベントを通して叶えてあげられてよかったです!


中山さん親子 / Cクラス

私が乗ってみたかった車種とボディカラーで感激!
フォルムの美しさもエレガント!

「C 180 ステーションワゴン Sports」に試乗させていただきましたが、私が乗ってみたかった車種とボディカラーで感激!!内装も充実していますし、フォルムの美しさはカジュアルだけどエレガント。COMANDシステムでナビゲーションやオーディオなどの設定が簡単にできてスタイリッシュ!ラゲッジスペースも広くて便利そうです。
また、ギアシフトがハンドル脇にあるので、ステアリング操作がスムーズに行えて、足回りも良く、安定感もありと、とっても運転しやすかったです!


岩村さん / Bクラス

女性がもっともっとメルセデスに乗ってもらいたい!

私が試乗した「B 180 Sports」は乗り心地が良くて、お台場までのドライブも全然疲れませんでした。
無理な力でアクセルを踏む事もなく、スーッと走れて本当に快適でした!
また、スポーツタイプだけあって走りがしっかりしていて安定感があり、かつ機敏に感じました。
これからは女性がもっともっとメルセデスに乗ってもらいたいと感じました!

アスタリフトホワイト 春の美白・UVケアセミナー

試乗のあとは、富士フイルム アスタリフト ブランドマネージャー 武田靖子さんによる春先からはじめるUVケアセミナーが行われました。
紫外線対策をしていたつもりなのに「いつのまにか日焼け」してしまった、きっと多くの方がそんな経験をお持ちだと思います。
それは、紫外線UVAの中でも、もっとも肌の奥まで届く最長波紫外線「Deep UVA」の仕業でした!
この「Deep UVA」を徹底カットする富士フイルムの日焼け止め「アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」や、美白ケアの大人気商品「エッセンスインフィルト」をお試しいただきました。

FAN VOICE

濱崎さん(右)

運転中の紫外線は気になっていました!

常日頃から気を付けてはいるものの、特に運転中の紫外線は気になっていましたのでアスタリフトの「ホワイトパーフェクトUVクリアソリューション」には感動しました!「Deep UVA」を通さないということはもちろんのこと、特に、紫外線をいち早く感知して色が変わり警告してくれるセンサーキャップに驚きました。クリームの伸びも、つけ心地もとても良かったです。

土屋さん親子

今後の紫外線対策も学べて良かったです!

私は日焼けするとそばかすができやすい方でしたので、UVケアにはなるべく気を使うようにしていました。しかし、今回のセミナーで、運転中の紫外線が防ぎきれていなったことがわかりました。そして、いち早くその情報と対策を聞くことができて良かったです!

森さん親子

アスタリフト製品を実際に使ってみて、浸透性や使い心地に納得!

長年の研究から生まれたアスタリフトのUVケア製品はとても納得のいくものでした。今までのUVケアは何だったのかと正直焦りました。実際の製品も手に取れる機会があり、浸透性や使い心地などを試せる事ができたことも良かったです。

岩村さん

防げていなかった紫外線の種類があると聞いて、びっくり!

今までほとんど防げていなかった紫外線の種類があると聞いて、びっくりしましたが
日焼け止めを塗ったのにうっかり日焼けした事を思い出し納得。これから気をつけたいと思いました。いただいたサンプルも豪華で本当に嬉しかったです!

幸せなエイジング。ASTALIFT WHITE