メルセデス・ベンツ日本株式会社は、「一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)」のオフィシャルパートナーとしてその活動を支援しています。2016年LPGAツアー第1戦から第4戦終了時のメルセデス・ランキング1位の選手を当てるクイズキャンペーンを実施し、正解された方のなかから抽選で「メルセデスで行く、LPGA公認ティーチングプロとの無料ラウンドレッスン」にご招待。クイズに見事的中し、当選された板庇(いたびさし)さんに、CLAシューティングブレークに試乗してLPGA公認ティーチングプロとのラウンドレッスンへ出掛けていただきました!三木ゴルフ倶楽部(兵庫)で息子さんと一緒にラウンドレッスンをお楽しみいただいた、板庇さんの体験レポートが届きましたのでご紹介します!

メルセデス・ベンツ コネクションで、いろいろなモデルのエンジン音に感動。

当選の知らせに、とても信じられない思いで、すごくびっくりして喜びました!ゴルフのラウンドレッスンということで、当日までにたくさん練習しておきたいと思い、事前の練習を頑張りました。
まずは、大阪のメルセデス・ベンツ コネクションにクルマを借りに行きます。いろんなモデルが展示されていて、新型のオープンモデルやMercedes-AMG GTなどを見せていただき、エンジン音がそれぞれのモデルごとに全く違うのに感動!今回お借りするCLAシューティングブレークの機能や、操作方法の説明を受けて出発しました。

CLAシューティングブレークで出発! アクティブパーキングアシストがスムーズ!

まず驚いたのは、アクティブパーキングアシストです。スムーズだしスピーディーで感動しました。操作もとても簡単で、気に入りました。外観はスポーティーでかっこいいし、それでいて室内がゆったりしていて、後部座席も広くて背が高いことに満足!走行してみての印象は、一般道でも高速道路でも、とても加速がスムーズで乗り心地がよかったです!

ラウンドレッスン。 レッスンのおかげでバーディがとれました!

三木ゴルフ倶楽部に到着して、今回教えていただく郷原 美穂プロとお会いしました。とても素敵な女性で優しい方でした。ラウンド前に練習しているときから、アイアンショットの打ち方をとても優しく手取り足取り教えてもらい、最近感じていたショットの不安を解消できました!今までゴルフの練習は自己流でやってきて、初めてティーチングプロにわかりやすく教わり、ラウンド中にどんどん自分のゴルフが良くなっていくことを実感。とても有意義な時間でした!
ラウンド中、さすがプロだと思わせるチップインバーディーを見せてもらい、思わずプロとハイタッチ!私も、レッスンのおかげで少しずつショットが安定してきて、後半ではバーディーもとれて大満足でした!
そして、一緒にレッスンを受けたビギナーの息子も、有意義にラウンドできたようです。わかりやすく詳しいレッスンで、ゴルフを楽しんでいました。息子がプロから懇切丁寧に教わっている姿を見られて、私もとても嬉しかったです。

メルセデス・ベンツは、 あらゆるニーズに対応するブランド。

CLAシューティングブレークで行く無料ラウンドレッスンは、実に素晴らしい企画でした!気になっていたモデルにも試乗できて、しかもゴルフをLPGA公認ティーチングプロに教えていただけて大満足です!
今回試乗したCLAシューティングブレークもとても気に入りましたし、メルセデス・ベンツは、高級なモデルからコンパクトなモデルまで展開されていて、多様化の時代のなかであらゆるニーズに対応できるブランドであると感じました。

※ラウンドレッスンは8月上旬に実施。
※CLA/CLA Shooting Brakeは8/24に新型モデルとして発表されています。

進化するダイナミズム。The new CLA登場。

道行く人の視線を奪う、ひときわ輝く流麗なフォルム。あふれるほどの高揚が沸き上がる、洗練を極めたスポーティな空間。そしてそこに宿る、想像を超える快適性、高度な機能性、先進の知的安全装備CLAクーペ/シューティングブレーク。それは、革新のスタイルが、かつてない歓喜と熱狂を創り出す、新世代メルセデスの先鋭。