「新型Bクラスで行く、 LPGA公認ティーチングプロのラウンドレッスン」キャンペーンにご当選された新垣さんの体験レポートをご紹介します。

試乗とゴルフレッスンにワクワクしました。

当選のメールを受け取り、「何?まさか?」と思いながら、返事をしました。連絡をとるうちに「当選したんだ」と実感し始めました。メルセデス・ベンツ コネクション(東京)で受付をしたり説明を受けながら、じわじわと嬉しさが湧いてきて、これからの試乗やゴルフレッスンを想像してワクワクしました。さあ、出発だ!!!

新型Bクラスは予想以上!

以前Bクラスに乗っていた経験がありますが、新型Bクラスは予想以上に新しくなっていました。走りはなめらか、滑るような感じで、固い感じもなく居住性はきわめて良いです。ワンボックスのような感じもありながらコンパクトで、取り回しもとても良いです。パワーも申し分ない!ファミリーカーとしてはもちろん、スポーティな部分もあったり、いろんな用途に向いているクルマだと思います。後部座席も足が組めるほどゆったりしているし、ゴルフはもちろん、買い物、一人暮らしの引っ越しまでできそうです。加速もとてもスムーズで、さらに、以前のBクラスよりも小回りがきく印象です。
アンビエントライトは、シチュエーションや気分に合わせて照明色を12色から選べ、明るさも5段階で調整できるのがとても良いです。

日高カントリークラブでのラウンドレッスンへ!

大容量のラゲッジルームにゴルフクラブや荷物を積んで出発です。ラゲッジルームは、後席シートが前にスライドし、更にラゲッジフロアボードを上下に調節できるので大容量。これなら普段の買い物も楽々だと思いました。今回はゴルフということもあり、ゆとりをもって、後席シートを倒してゴルフバックを乗せました。
COMANDシステムのナビゲーション機能も素晴らしく、ゴルフ場までの道のりをスムーズかつ最短の経路をお知らせしてくれました。おかげで大きな遅れもなく、目的地へ到着できました。なんといっても見やすい。色がいい。海の色などもとにかく見やすく気に入りました。

ゴルフは年に20回ぐらいラウンドしています。歴は長くて26年ぐらいでしょうか。以前は暇さえあればゴルフレンジに行っていました(笑)。横断歩道のストライプを見て、目標に対してまっすぐ立っているか、そこの信号まで何ヤードか、など考えながら歩いていたほどです。LPGAにもとても興味があり、女子プロのプレーを真似できないものかと思いながら観戦したり、クラブセッティングを参考にしたりしています。

初めてのコースなのに好スコアでした!

ラウンドレッスンでは永野千秋プロに教わりました。指導はとてもわかりやすく、体育会系のノリでハキハキと教えていただき、18番ホールが終わる頃には上達を実感しました。今回はレッスンということもありスコアをつけたり、つけなかったりしてラウンドしましたが、初めてのコースで80台であったことは確かです。

的確なアドバイスで良い球が出ました。

私に合った言葉を選び、教えてくるのが嬉しかったです。例えば「ゆっくり振ってください」と言われたら、言葉通りにゆっくり振る人もいれば、ゆったり振る人もいます。すべてをゆっくり振る人、部分的にゆっくり振る人、色々な人がいると思うんです! 永野プロは的確に、私にとって「ピンッ」とくる言葉で、「左手一本」「右肩を出さない」「アウトにテークバックする(腰の回転)」などとアドバイスしてくれます。結果的にアウトには引いていないけれど、腰に乗れて、なおかつ腰が回る。ヘッドは上から入って飛距離が出ました。スピンが効いてとても良いボールが出ました。いいね~。

エレガントでゆるぎない「本物」

こういうイベントはあまり経験がありませんでしたが、メルセデス・ベンツのスタッフの皆様に受付から当日のゴルフのサポートまで、きめ細かく対応してもらえて楽しく参加できました。
メルセデス・ベンツは、Eクラスに始まり、Sクラス、CLK、Bクラス、Vクラス、Cクラス、SLと今はGクラスに乗っています。新型Bクラスを試乗した後も、私にとってのブランドのイメージは変わることなく、エレガントでゆるぎない「本物」を感じています。
この新型Bクラスは、とにかく一度試乗することをお勧めいたします。必ずファンになると思います。