新型Bクラスに最大3日間試乗いただける「The new B-Class 3days Drive」の第3弾レポートをご紹介。

ゴルフが大好きな高橋さんは、新型Bクラスにゴルフバックを載せてお友達とラウンドへ!
高橋さんが実感した新型Bクラスの魅力とは…?

新型Bクラスの快適性を体験してみたい!

新型Bクラスの快適性を体験してみたいと思い応募しました。当選の連絡をもらった時は、驚きが大きかったです。

引き渡しのために六本木のメルセデス・ベンツ コネクションへ行き、ひと通り説明を受けてからいよいよ試乗開始!

運転を始めて真っ先に感じたのは、内装の質感の高さでした。シート、メーター類、ステアリング、エアコン、どこをとっても「これがメルセデスのクオリティーなんだな」と納得のレベル。室内の空間も、想像以上に広く、身長の高い(184cm)自分にとっても十分なヘッドクリアランス。視界も広く、とても運転がしやすいパッケージングです。

心地よいドライブで大好きなゴルフへ!

試乗ドライブはどこへ行こうかと考えたすえに、やはり大好きなゴルフに行ってみたいと思い、「新型Bクラスでゴルフに行こう!」と友人を誘って行ってきました。
まだ底冷えのする3月上旬。朝6時に集合して出発。エアコンの効きも良い上に、シートヒーターがなんとも心地よく、快適なドライブスタート!
首都高からアクアライン経由で千葉方面を目指す道中、とても好印象だったのは高速運行時の安定性の高さです。首都高のギャップもコツンコツンと最小限のショックでクリアし、連続するカーブも剛性感の高い車体と、程よいロール感が相まって、安心して車線をトレースして行きます。

快適な早朝ドライブを経てゴルフ場に到着し、友人とゴルフを堪能しました。新型Bクラスを目にした仲間たちには、大きなラゲッジスペースや、しっかりとした質感の内装が高評価でした。特に、アクセサリーのラゲッジルーム用ゴルフバッグラックは、リアシートを倒さずにゴルフバッグを2セット収納できて、とても便利でした。

十分な広さの室内空間と充実の安全性能に納得!

今回、3日間じっくりと新型Bクラスに乗って感じたことは、自分のような体格の大きな男性が乗っても、十分に快適に運転できるということです。さらに、ディストロニック・プラスなどのレーダーセーフティパッケージがもたらしてくれる快適性と安全性により、本当に安心できる上質なドライビングを味わえるということでした。嫁も気に入ってくれたので、我が家の購入意欲が高まりました!

高橋さんのBest Choice! ディストロニック・プラス

帰り道のアクアラインや首都高では、ディストロニック・プラスが大活躍!車速を設定してONにすると、あとは適切な車間距離を保って先行車両に追従してくれるため、運転が本当に安全で楽です。安心して帰宅することができました。
詳しくはこちら

The B-Classスペシャルサイト