あの人が語るメルセデス 女優 祐真キキ× smart forfour

2/28 放送「ONE hour Sense #275」。今回のゲスト祐真キキさんに、番組内で試乗した smart forfour について感じたことを語って頂きました。

祐真キキ|女優

昨年、アメリカの人気ドラマシリーズ「Heroes」最新作のメインキャストに抜擢され存在感のある演技で注目を集める。日本の舞台にも出演し、活躍の場を広げている。

私は、日本とアメリカを行き来していますが、アメリカにいる時は、毎日運転をしています。オーディションに行く時はクルマで移動しますし、クルマの中は私だけのプライベート空間なので、セリフも集中して覚えられます。

実家に住んでいたころは、家にあるマニュアルの軽トラックに乗って、妹と田舎道をドライブすることが好きでした。マニュアル車を運転する女性に憧れて、私もマニュアルの運転免許を取りました。自分でギアチェンジをして、エンジン音が変わるのを聞いていると、クルマを操作している実感を味わうことができて楽しくなります。

今回運転したsmart forfourは、丸みのあるデザインが可愛いくてすごく気に入りました。青のボディカラーも綺麗ですし、smartのエンブレムも素敵ですね。今まで輸入車は、アクセルが重いイメージがありましたが、smartはアクセルも踏みやすく、スピードメーターもデジタルで見やすいので、女性でも運転しやすいですね。メルセデスのクルマは世界中の人たちに知られていますし、唯一無二の魅力があります。私は将来、世界的に活躍できる女優を目指しているので、メルセデスのように世界中の人たちから愛される存在になりたいと思います。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年2月28日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト