あの人が語るメルセデス 立体切り絵作家 SouMa×B 180 Sports

9/25 放送「ONE hour Sense #303」。今回のゲストSouMaさんに、番組内で試乗したB 180 Sportsについて感じたことを語って頂きました。

SouMa│立体切り絵作家

1枚の紙から作り出す、繊細で立体的な切り絵。カッター1つで唯一無二の独創的な作品を生み出し、「神の手」とも呼ばれている。

私は島根のアトリエを拠点に創作活動をしています。クルマの運転が好きなので時々ドライブに行って、非日常の空間を楽しんでいます。星空を見に行ったり、美しい景色を眺めに行ったりすると、いつもとは違う感覚が刺激されて、良いアイデアが浮かんできます。
今日運転したB 180 Sportsは、シートがしっかりとしていて安定感がありました。私が普段運転をしているクルマとは、ボディの大きさも操作方法も違うので、最初は不安でしたが、B 180 Sportsは視界も広いですし、初めてでも操作がしやすくて驚きました。

メルセデスは私には手の届かない存在だと思っていましたが、実際にハンドルを握ってみたら、すごく身近に感じるようになりました。シートに座った瞬間にその魅力が身体全体にしみわたってくるような感覚を覚えました。B 180 Sportsは、乗る人をリラックスさせてくれる秘密がいっぱい詰まっているクルマですね。

今回B 180 Sportsに乗れて嬉しかったです。B 180 Sportsはボディデザインが上品なので、街の景色にも溶け込みますし、女性が運転しても似合いますね。インテリアの雰囲気も落ち着いていてとても気に入りました。このクルマに乗って、自然の中を駆け抜けてみたいです。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年9月25日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト