あの人が語るメルセデス 俳優 小澤征悦×Mercedes-AMG GT S Carbon Performance Limited

1/8 放送「ONE hour Sense #317」。今回のゲスト小澤征悦さんに、番組内で試乗したMercedes-AMG GT S Carbon Performance Limitedについて感じたことを語って頂きました。

小澤征悦│俳優

映画やドラマなどに出演し、存在感のある演技で魅了している。
今年、ハリウッドデビューを果たし、世界を舞台に活躍している。

僕はクルマの運転が好きで、20歳の時に男友達と一週間かけて、アメリカを横断しました。東海岸から西海岸まで、ひたすら走った思い出があります。ルート66の南にあるルート40を通って、オクラホマからテキサス、ボストンからサンフランシスコまで走り抜けた時は、長年の夢がかなって嬉しかったです。
僕は普段、メルセデスのGクラスに乗っているのでメルセデスは身近な存在です。今回初めてMercedes-AMG GT S Carbon Performance Limitedを運転してみて、Gクラスと同じようにラグジュアリーな雰囲気がありますし、安全性が高いのでドライブをしている間、常に安心感に包まれていました。メルセデスならではの高級感と安心感は、どのモデルにも共通した魅力ですね。

Mercedes-AMG GT S Carbon Performance Limitedはトルクがあるので、発進する時のパワーが抜群ですね。シートのホールド感も素晴らしいので、カーブでGがかかっても身体は全くぶれませんし、このクルマは一度乗ると虜になります。思わず惚れてしまいそうな、美人なクルマだと思いました。本来、クルマはA地点からB地点に行くための手段ですが、メルセデスは単なる移動手段をこえて、運転する喜びや楽しさを与えてくれます。
もし僕がMercedes-AMG GT S Carbon Performance Limitedを買ったら、秋は紅葉、夏は海や山へ出掛けて自然に触れたいですね。このクルマは安定感があるので長時間運転しても疲れないですし、緑の中を走るとすごく似合うと思うんです。メルセデスのデザインは、都会的な魅力だけでなく、自然の中で映える美しさがありますね。

役者の仕事とメルセデスの共通点は「誠実であろうとしていること」です。芝居は自分の役柄や作品、監督、共演者に対して誠実に向き合うことが大切です。メルセデスはクルマに対する誠実さや、オーナーへの誠実さがあるからこそ、揺るぎない自信を持って提供できるんだと思います。シートのステッチ1つとっても、職人の温もりを感じますし、隙のない完璧なデザインです。僕も、役者としての自信を裏打ちできる誠実さを持ち続けていきたいですね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2017年1月8日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト