あの人が語るメルセデス プロフリークライマー 尾川とも子 × A 180 Sports

3/20放送「ONE hour Sense #278」。今回のゲスト尾川とも子さんに、番組内で試乗したA 180 Sportsについて感じたことを語って頂きました。

尾川とも子|プロフリークライマー

世界で初めて、女性として難度V14の岩を制覇。日本人初のプロフリークライマーとして新たな道を切り拓いている。

私が人生で初めて運転をしたのはイタリアでした。海外遠征のために運転が必要だと分かっていたので、国際免許をとってレンタカーを借りて、緊張しながらハンドルを握ったことを覚えています。ヨーロッパのレンタカーは主にマニュアルですし、慣れない右側走行も怖くて、ハラハラしながら運転したことが忘れられない思い出です。

Aクラスに乗ってみて、近未来的なクルマだなという印象を持ちました。普段はファミリーカーに乗っているので、Aクラスの機能性の高さに驚きました。運転中は近距離レーダーや、アシスト機能などの様々な機能がついていて、私の運転をサポートしてくれるので、初めてでも安心できました。
私はクライミングで身体を傷めていますし、岩山へ行く時は400kmの長距離を移動することもあるので、私にとって、クルマ選びで一番大事なポイントはシートの座りやすさです。Aクラスは、座った瞬間にシートが身体にフィットするので、リラックスしながら運転でき、とても気に入りました。

メルセデスは“ハイセンスなクルマ”というイメージがあり、ずっと憧れていました。Aクラスのインテリアデザインも、シックで落ち着いた雰囲気がありますね。まるでラグジュアリーなレストランで過ごしているような、贅沢な気分が味わえました。Aクラスに乗って、クライミングまでの林道を走ったら気持ちいいでしょうね。岩山とメルセデスのギャップがハイセンスでカッコイイと思います。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年3月20日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト