あの人が語るメルセデス プロダブルダッチパフォーマー NOBUさん

1/31 放送「ONE hour Sense #271」。今回のゲストNOBUさんに、番組内で試乗した A 180 Sports について感じたことを語って頂きました。

NOBU│プロダブルダッチパフォーマー

ダブルダッチのプロチームでリーダーとして活躍し、世界大会で2度優勝。日本人初のギネス記録にも認定された。

シルク・ドゥ・ソレイユにも出演し、華麗な技で世界を魅了している。

僕はクルマの運転が好きで、ドライブをしている間は音楽やラジオをかけながら、ずっと歌を歌っています。僕にとってクルマは、単なる移動手段ではなく、楽しい時を過ごす相棒のような存在ですね。

僕は、以前からAクラスに興味を持っていて、今回実際に運転をしてみたら、加速も良いですし、ハンドルも軽いのでとても運転しやすかったです。シートも適度なクッション性があるので、長時間運転をしても疲れないでしょうね。

Aクラスはフロントライトのデザインが、僕の好きなCクラスのデザインに似ていてとても気に入りました。

僕がクルマを選ぶときには、フロントデザインのフェイスも重要なポイントのひとつなので、Aクラスのように目元がキリッとしているクルマはとても魅力的です。

パフォーマーの視点から見たメルセデスは「王道」です。輸入車といえば、誰もがメルセデスというイメージを持っています。
アーティストもクルマも、王道は注目される存在なので、良い意味でのサプライズが必要になりますし、常に良い意味でお客さんを裏切らなくてはいけない使命があると思います。
そういう意味では、先代モデルからデザインも操作性・機能性も一新した新型Aクラスは、良い意味で裏切ってくれた魅力的なクルマなので、これからもサプライズを提案し続けてほしいです。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年1月31日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト