あの人が語るメルセデス プロボウラー 名和秋 × B 180

2/19 放送「ONE hour Sense #323」。今回のゲスト名和秋さんに、番組内で試乗したB 180について感じたことを語って頂きました。

名和秋│プロボウラー

キュートなルックスと豪快なフォームから繰り出す速球で、女子プロボウリング界をリード。様々な大会で優勝し、注目を集めている。

今回初めてB 180を運転しましたが、とても運転しやすく、ハンドルから手を離さずに、手元で様々な操作ができるのも便利でした。
B 180はパワフルで、アクセルを軽く踏むだけで加速するのも魅力ですね。シートもフィットするので、疲れにくいですし安定感がありました。私は長距離を運転することが多いのですが、このクルマなら腰も痛くならないと思いますし、名古屋まで行くのも楽だろうなと思いました。

プロボウラーは試合に行くときに10個ぐらいボールを持っていくこともあるので、ボールバッグが積めるスペースのあるクルマが必要です。コンパクトで荷物がたくさん積めるB 180は、プロボウラーの理想のクルマですね。
メルセデスはずっと憧れていましたが、“男性向きのクルマ”というイメージを持っていましたが、今回運転してみて、とても操作しやすいですし、乗り心地もすごく良いので「このまま乗って帰りたいな」って何度も思いました(笑)

ボウリングは長い歴史の中で、ボールの性能や選手の技術が上がり、スコアのアベレージは高くなりました。メルセデスも長い歴史の中で培った技術とともにクルマの性能が向上してきたのだと思います。私も、メルセデスのようにもっと進化していきたいですね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2017年2月19日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト