あの人が語るメルセデス パーソナルビューティートレーナー 宮崎京×C 180 Coupé Sports+

9/4 放送「ONE hour Sense #300」。今回のゲスト宮崎京さんに、番組内で試乗したC 180 Coupé Sports+について感じたことを語って頂きました。

宮崎京│パーソナルビューティートレーナー

ミス・ユニバース世界大会5位の経験を生かし、ウォーキングや美しい姿勢づくりを指導。美を求める女性たちを応援している。

私はクルマの運転が好きです。ドライブ中は一人でじっくり考え事ができますし、頭がクリアになりますよね。生まれ故郷の熊本に帰ると、友人を誘ってドライブしたり、家族を連れてクルマで出かけたりしています。子供のころ、父の運転するクルマに乗って夏休みにキャンプへ行ったり、田舎の祖父母の家まで行った思い出があります。大きなクルマだったので、シートを倒して兄弟三人で川の字になって眠り、とても楽しかったです。クルマの運転は魅力的ですが、大切な人とともに過ごした時間はなによりの宝物になります。

今回初めてメルセデスを運転しました。以前からメルセデスに信頼を寄せていましたが、実際に運転してみると、今までに味わったことのない安心感に包まれました。Cクラスは女性でもリラックスして運転できる機能性を備え、インテリアも落ち着いているので、乗っていると穏やかな気持ちになりますね。乗る人に絶対的な心地よさを与えてくれるクルマだと思いました。
メルセデスは、デザインもシンプルで美しいですね。今まで、メルセデスは男性的なイメージがありましたが、Cクラスは今の時代の女性にも似合うデザインだと思います。好きな仕事をして輝いている女性や、大切な家族がいる母親…自分の意思をもってしっかりと生きている女性に似合うのではないでしょうか。

私がミス・ユニバース日本代表になった当時は、“若い女性ならではの美しさ”があったと思います。これから先、美しく歳を重ねて生きていくためには、しっかりと自分の意思をもって歩んでいくことが大事。メルセデスのように素敵なクルマに出逢うと「このクルマが似合う女性になろう!」と刺激を受けて、自らをいっそう高めようと思えますね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年9月4日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト