あの人が語るメルセデス 演歌歌手 三山ひろし×A 180 Sports

8/28 放送「ONE hour Sense #299」。今回のゲスト三山ひろしさんに、番組内で試乗したA 180 Sportsについて感じたことを語って頂きました。

三山ひろし│演歌歌手

温もり溢れる歌声が聞く人に栄養を与える“ビタミンボイス”として人気を呼び、紅白歌合戦にも出場。最新シングルは8万枚を超え注目を集めている。

僕はクルマを運転しながら音楽を聴く時間が好きです。以前、旧車に乗っていたころは、音楽も山口百恵さんなど昔の曲をかけてドライブをしながら歌っていました。すると、クルマと音楽が一体になって、時代を越えた魅力に出逢えるんですよね。
また、演歌の練習をするのはクルマの中が多いです。クルマは僕だけのプライベート空間なので、歌ったことのない曲や練習の必要な曲は、運転をしながら練習しています。僕にとってクルマは、歌の相棒のような存在かもしれませんね。

僕の師匠の愛車はメルセデスのEクラスで、よく乗せてもらっていたので、僕にとってメルセデスは、親しみの深いクルマでもあります。実際に乗ってみると、足回りがしっかりとしているので、高速道路での安定感も抜群ですよね。Aクラスはフロントグリルのデザインが大胆で、まるで星がキラキラと輝いているようで好きです。メルセデスは“ステータスの象徴”というイメージを持っていましたが、今回運転してみて、若者も乗れるようなスポーティーな印象を持ちました。

演歌は昔と変わらない、日本の心や義理人情を重んじる生活の歌として受け継がれてきました。メルセデスも演歌も、ずっと変わることのないブランドの良さ、そして長い間多くの人々に愛されている魅力が共通点だと思います。
演歌の先輩方は、メルセデスに乗っている方もたくさんいます。僕も、メルセデスが似合う大人の演歌歌手を目指していきたいですね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年8月28日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト