あの人が語るメルセデス バイオリニスト 松本蘭×CLA 180 Shooting Brake Sports

11/27 放送「ONE hour Sense #312」。今回のゲスト松本蘭さんに、番組内で試乗したCLA 180 Shooting Brake Sportsについて感じたことを語って頂きました。

松本蘭│バイオリニスト

東京フィルハーモニー交響楽団をはじめ、名だたるオーケストラと共演。ミス日本コンテストの「ミス着物」にも輝き、国内外問わず聴衆を魅了している。

私は、クルマの運転をしながら気分に合わせてクラシック音楽を聴く時間が好きです。ドライブでは遠出をすることが多いので、シンフォニーをまるまる1曲聴くこともあります。また、東京でコンサートをした後、地元の川越に帰る時にも、ドライブをしながら気持ちをリセットしたりしています。クルマの中で、考え事をすることもできますし、空を眺めながら時間の流れを感じることもできます。私にとってクルマは、自分だけの大切な場所ですし自分の分身のような存在ですね。

CLAシューティングブレークは初めて運転しましたが、ドイツ車ならではの安定感がありました。ドイツは、クラシック音楽も伝統がありますし、重厚な曲が多くあります。ドイツには音楽でムーブメントを起こしてきた歴史があるので、メルセデスにも同じような魅力を感じました。

CLAシューティングブレークはドイツ車伝統の重厚感もありながら、スポーティーな軽やかさもあるので、モダン楽器のように多くの可能性を秘めていると感じます。CLAシューティングブレークの後部座席に荷物を積んで、コンサートホールに行きたいです。楽屋口にこのクルマが置いてあったら素敵でしょうね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年11月27日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト