あの人が語るメルセデス 俳優 蟹江一平 × smart forfour

3/27 放送「ONE hour Sense #279」。今回のゲスト蟹江一平さんに、番組内で試乗したsmart forfourについて感じたことを語って頂きました。

蟹江一平|俳優

親しみやすいキャラクターで、ドラマ、バラエティとマルチに活躍。趣味も多才で、俳優でありながら歌が上手いと評判になっている。

僕にとってクルマは、ただの移動手段ではなく、別宅であり、離れであり、時として勉強部屋やライブハウス、食堂、寝室として欠かせない存在です。衣食住、遊び、移動の全てがクルマに詰まっているので、クルマのない生活は考えられません。
smart forfourは丸くて愛嬌のあるデザインとボディーカラーが気に入りました。メルセデスならではのデザイン性の高さと、ラグジュアリーな雰囲気が漂っていてステキなクルマだと思います。

ボディサイズはコンパクトですが、車内は十分な広さがありますし、しっかりと守られている安心感がありました。実際に運転をしてみると、コンパクトカーとは思えないスムーズな加速が味わえましたし、スポーティーな走りも楽しめる魅力がありますね。パワーがあるので、初速から高速に乗るまで安定していますし、横風にも強いのでサイズ感を気にせずにドライブできました。
僕は車中泊が好きで、よくシートを一番後ろまで倒して仮眠を取ったり、そのまま泊まったりしています。smartは乗り心地も走りも良いクルマなので、車中泊をしたりキャンプにも使えると良いですね。

メルセデスは1つのステータスシンボルとして燦然と輝いているイメージがあります。芸能界でもメルセデスに乗っている人が多いですし、僕もいつか乗りたいと思う目標のクルマですね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2016年3月27日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト