あの人が語るメルセデス フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンさん

9/6放送「ONE hour Sense #251」。今回のゲスト、ニコライ・バーグマンさんが番組内で試乗した CLA 250 4MATIC。ニコライ・バーグマンさんが CLA 250 4MATIC に乗って感じたことを語って頂きました。

「ニコライカラー」と呼ばれる繊細な色調の作品で空間をアレンジ。和と洋を組み合わせた絶妙なセンスで活躍している。

私はメルセデスのクルマが好きで、今はG 63に乗っています。田舎や山道をゲレンデで運転すると最高に気持ち良いですし、大好きなクルマで自然に触れる時間は幸せですね。

地元のデンマークで運転免許を取得できるのは、日本と同じ18歳です。私は、10代の頃からクルマが大好きで、16歳のときには自分でクルマを買って、ボディもインテリアもエンジンも全部バラバラにして、2年かけて塗装し直して組み立てたことがあります。18歳で免許を取ったとき、自分で組み立てたクルマに乗ったときは嬉しかったですね。今も、3年に1度は必ずクルマを買い替えていて、Gクラスだけでも4台目というぐらいのメルセデス好きです。

CLAは乗り心地がすごく良くて、ステアリングも適度に重さがあるので、初めてでも運転しやすかったです。アクセルもブレーキも安定していて、メルセデスならではのテクノロジーの高さを感じました。

また、ボディデザインはもちろんですが、インテリアデザインの美しさに一番驚きました。これほど素晴らしいデザインのクルマは珍しいですし、魅力的ですね。

私は常に、一番良いデザインを目指しています。花の世界のトレンドやノウハウを学びながら、革新的な空間を提供し続けたいと思っています。メルセデスも、クルマの世界で最高レベルの技術や乗り心地の良さを追求し続けているブランドなので、共通点を感じますね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2015年9月6日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト