あの人が語るメルセデス ダンスクリエイター SAM × Cクラス ステーションワゴン

6/7放送「ONE hour Sense #238」。今回のゲスト、SAMさんが番組内で試乗した C 180 ステーションワゴン Sports。SAMさんに C 180 ステーションワゴン Sports に乗って感じたことを語って頂きました。

SAM ダンスクリエイター

ストリートダンスをはじめ、あらゆるジャンルの踊りで人々を魅了。TRFをはじめ、多くのアーティストの振付けやコンサートのプロデュースも手がけている。

僕は運転が好きなので、時間があるとクルマに乗って遠出をしています。高速道路をドライブする時は、海老名サービスエリアにあるお店や雰囲気が好きなので、そこに必ず寄っています。
今回運転したCクラスは安定感と安心感があり、すごく運転しやすくてビックリしました。初めてでも操作がしやすいので、女性も乗りやすいでしょうね。さすがメルセデスだと思いました。メルセデスのクルマはドアの開閉に重みがあって、独特の重厚感も好きですね。

今までスポーツタイプのクルマには操作が難しい印象がありましたが、Cクラスはアクセルもブレーキも癖がなく本当にスムーズでした。

Cクラスはボディデザインもかっこいいと思います。カラーも形も良いし、後部座席も収納スペースも広いのでとても気に入りました。実は最近、クルマを買い替えたばかりなのですが、Cクラスを買えば良かったと思いました。

男性にとってクルマは目標であり、ご褒美のような存在だと思います。中でも、メルセデスに乗ることは“ステータスのひとつ”というイメージがあります。僕自身も「成功したらGクラスのAMGを買いたい」と若い頃そう思って頑張っていましたね。

ONE hour Sense. フジテレビ・関西テレビ 毎週日曜日 21時54分~

ONE hour Sense. 1Hセンス

各界のプロフェッショナルが「1時間あったら訪れたい場所」を、
毎回メルセデス・ベンツに乗って訪れる番組。
輝いて生きる人のとっておきの1時間とは・・・
※今回の記事は2015年6月7日に放送された内容をご紹介しています。
※急遽、放送時間が変更となる可能性がございます。
ONE hour Sense公式サイト