NEW C‐Class ファンミーティング REPORT 11月30日(日)@箱根ターンパイク スカイラウンジ

C-Classroomリアルイベント第2弾 開催!

11/30(日)、箱根ターンパイク スカイラウンジを会場に、河口まなぶさんがナビゲートするC-Classroomリアルイベント第2弾「New C-Class ファンミーティング」を開催いたしました。

当日は新型Cクラスや歴代Cクラスのオーナー様はもちろん、新型Cクラスにご興味のある多くの皆さまにご来場いただきました。

箱根ターンパイクに続々と集結するCクラス!

当日は愛車を駆ってご来場いただいた方々が多く、
駐車場はたちまち多くのメルセデスで埋まりました。
河口さんも記念写真をパチリ!

Cクラス商品担当者とのトークセッションやじゃんけん大会、実車説明など、様々なプログラムで皆さまにお楽しみいただきました。

イベント前半は、河口さんとメルセデス・ベンツ日本のCクラス商品担当者とのトークセッション。

新型Cクラスの走行性能やセーフティ機能をはじめ、河口さんご自身が撮影した写真を見ながら、ステーションワゴンのラゲッジルームの解説などが行われました。
そのほか、ステーションワゴンのエクステリアのモチーフや、ラゲッジスペースが広くなった理由など、様々な話題も飛び交いました。

また、サウンドシステムをテーマとしたトークも展開され、新型Cクラスの一部モデルに搭載されている
「Burmester®サラウンドサウンドシステム」についての解説は、皆さん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

さらに、この日は新型Cクラスでお越しいただいたオーナー様にもトークセッションにご参加いただき、
河口さんとともにドライビングの感想などをお話しいただきました。

トークセッションのあとは、豪華賞品が当たるじゃんけん大会!
Cクラス ステーションワゴン特大ポスターや、ニコ・ロズベルグの直筆サイン入りチームシャツなど、
豪華賞品をゲットすべく、熱い戦いが行われました!

後半は駐車場に移動して新型Cクラスを前に実車説明。
リアバンパーの下側に足を近づけることでトランクが開閉する「ハンズフリーアクセス(トランク自動開閉機能)」の実演など、
河口さんの丁寧な解説に最後まで皆さん熱心にご覧になっていました。

最後はご来場いただいた方全員揃って記念撮影!

河口まなぶさん メッセージ「New C-Classファンミーティング」を終えて

※サウンドをオンにしてご覧ください。

ご参加いただいた方々の声

●実際に乗っているクルマの話なので興味深く聞けました。(男性・40代)
●試乗では分からない点を解説してくれてよかった。(女性・40代)
●自転車やサーフボードを積んだ状態など、実際の使用した写真や動画があって分かりやすかった。(女性・30代)
●ステーションワゴンの色々な機能の話が聞けて良かった。(男性・30代)

●オーナーだけでなくオープンなイベントなのが良かった。(男性・40代)
●河口さんの生の声の解説が聞けて楽しかった。(男性・40代)
●ジャンケン大会でのプレゼントがうれしい。もっと多く当たるといいな。 (女性・50代)
●六本木での1st Meetingも参加させて頂きました! (男性・40代)
●楽しいイベントでした!!また参加したいです。 (男性・40代)

関連リンク

関連リンク